個人的赤坂おすすめランチ〜テイクアウト編〜

はよざまーす。

今月はSE稼働の他にデザイナーさん作のデザインあてたりあてなかったり
テストしたりしなかったりでてんやわんやあわや終電みたいな感じで疲れました。
おじさん疲れました。

 

しかもよく考えたら今週末もうVue Fes Japanなんですね。

Vue Fes Japan 2018 | 2018年11月3日(土)

どうしましょう。前回「一通り勉強終えたい()」
とか言っといて全然勉強してません。

これでセッション理解できるんでしょうか。たぶん無理かな。ぱっぱらぱーw

 

いやだってさー試験もあったしさー忙しかったしさー
そんなもう、あれ、おじさん倒れちゃうよー、ほら。ホラだけにってかおい。
だっはっは!

 

というわけで今回は真面目なこと書く気力が残ってないので
みんなにも栄養をつけて倒れず頑張ってもらうために
会社近辺(赤坂)の個人的オススメテイクアウトランチを紹介します。
どんぱふどんぱふ〜。 

 1.アジアンランチ

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13149967/ 

テイクアウトでアジア各地の料理をランチボックスやぶっかけ形式で出す屋台さんです。
日替わりでカレー2種類、その他3〜4種類のおかずを用意してて、
その中から3種類選ぶ形式。

お値段はぶっかけ650円、ランチボックス(セパレート)700円なんですが
13時以降だと100円引きという驚きのコスパを発揮します。
(みんなその時間を狙う上、おかずは少なくなってる)

野菜を使った料理が多いのも一人もんにはありがたいです。

ただし、辛い料理やパクチーなどを使った料理も多いので、
その名の通りアジアンが苦手な人はちょっときびしいかも。

twitterで今日のメニューを確認できるのもありがたや。

アジアンランチ (@asianlunch) | Twitter

2.赤坂パークプラザ前の日替わりキッチンカー

赤坂駅近くのビルの前で日替わりでキッチンカーがでとります!

ただね〜、どうも日替わりの店舗一覧がちょっと怪しいんですよね・・・。

月曜のコンフィコンフィ前行った時違う店だったような・・・。

火水木はリンク通りだったはず!

ここの何が楽ってここだけで毎日違うもの(系統含め)が食べられます。
考えるのめんどい人におすすめ。

あと水曜の吉清さんは美味しいし、味噌汁もサービスでくれるよ!よ!

3.天丼 金子屋 赤坂店

tabelog.com

3つ目は天丼屋さんです!テイクアウトでお弁当出してるのです。

ここの天丼はごま油とサラダ油を配合した揚げ油を使っていてごまの香りが素敵です。

お値段も780円からで、その中身も海老2、舞茸1、野菜2、のり1、ししとう1としっかり食べさせてくれます!

行く前に電話注文もできるので便利!

がっつり食べたい時おすすめ!

カロリーとか気にしてたら逆にストレスで太るよ!

4.新蔵

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13021040/

魚料理が中心の美味しい定食をお安く出しているお店です。

店頭でも魚を中心としたお弁当を600円前後で出してます。
ご飯と味噌汁は渡す直前で盛り付けてくれるのもポイント高いです。

鯖味噌とか食べたくなるんですが一人だとなかなか作る気もしないので、
こう行ったお店はありがたいです。

もちろん店内でも定食出してます。
魚料理も美味しいですが、590円の肉豆腐定食(肉と豆腐をめんつゆ的なもので煮込んだもの)もゆずがほんのり香って温まります。オススメ!

でもちょっと会社から遠いのとぼちぼち混むのが難点。

5.ショナルガ

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13133285/

インド的なカレーを出すお店です。

近い(弊社から)、安い、うまい

と3拍子揃っててかなりの高頻度で利用します。

日替わり(結構売り切れ早い)含む6種類のカレーの中からチョイスし、ナンorライス(もしくは両方)のセットで売ってくれます。タンドリーチキンもつくヨ!

値段も500円からとリーズナブルだしボリュームも結構あるのでなかなかにオススメ!

 

いかがでしょうか。他にもあったんですが最近潰れたりで悲しい。
試したことない店があったらぜひお試しください。

ん?はあ、へえ。店紹介までの流れが無理やりすぎる?うるせえな眉毛でも食ってろ。