仕事納め2018

あいつが…おぞましい、醜い獣がやってくる… 
ああっ…呪われたルドウイークが… 
赦してくれ…赦して…くれ… 

(世田谷区の方言で「今年ももう終わりですね」の意)

 

と言うわけで今年も終わりなので今年好きになったものと来年を生きるための糧を紹介したいと思います。

ニッポンハムの中華名菜シリーズ

www.nipponham.co.jp

「あとはキャベツを入れるだけ」的な中途半端に作ってあるシリーズ。
うまい。お手軽。具がでかくてちょっといいもの食ってる気分。
特に麻婆豆腐はおすすめ。他はどうしてもレトルト感のある。

もう気づいたと思うけど今回技術の事、全く書く気ない。

ブラッドボーン

www.jp.playstation.com

一部で有名なフロム・ソフトフェアの放つ死んで覚えろ系ARPG
このまえのPSStoreのセールで買った。

このソフトの先駆け的なゲームの「デモンズソウル」を買って半日で心を折れGEOに売った事を今でも覚えてる。

今回はクリア目前。頑張った、俺頑張った。

最初はゾンビもの?と思いきや実はクトゥルフっぽいアレでした。
(例によってなんでいきなり襲い掛かられたりするのか説明は無い)

いろんな意味でハートに自身がある人はお正月暇な人はトライしてもらいたい。

君は正しく、幸運だ。だから、ヤーナムの血を受けれたまえよ。

 

そんな感じです。

あとは来年はオーフェンが再アニメ化(どうやら原作準拠)

TVアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」公式サイト

だったりモンハンにウィッチャーが出たりするのがとても楽しみです。

オーフェンに憧れて中学生の頃、黒い服ばっか買ってたんだ(白目)

 

あとサーバ監視用にmuninをインストールしたあと手動実行して
glib2をアップデートしてみてね。
バージョンが2.54系だとこけるっぽい。

 

じゃー良いお年をーw