PHP勉強会@東京いってきたよ

おはようございます。

最近また料理をし出したので、
「これがあれば勝つる」と噂の創味シャンタン、Buyしました。

www.somi.jp

これマジで神がかってる。
使うだけで中華屋の味が再現可。アレンジなど不要です。

全ての自炊派にオススメします。
真実はコードの中ではなく白い缶の中にある。

みんな、創味シャンタンを信じろ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

というわけで件名通り、今まで

「行ってみようかなーどうしようかなーでもぼっちこええなー」

と思って避けてた技術系の勉強会に行ってみました!

 

今回は日本PHPユーザ会のメンバーが運営する

PHP勉強会@東京 | Doorkeeper

に参加してきました!(7/25の回)

phpstudy.doorkeeper.jp


後輩のYくん、いや、Yさんのケツに張り付くことで恐怖を軽減です。

細かい内容は公式とかから頑張って掘り起こしてもらうとして
ざっくり感想

セルリアンタワーかっけえ。まずビル名がかっけえ。
・雰囲気は和やか
PHP歴、年齢はかなり幅広い(今月始めましたーとか普通にいます)
・うちで使ってるフレームワーク(Laravel)の使用率はぼちぼち高い。
・LT中は軽い茶々あり(ガチのじゃないので安心安心)
・セッションは概念的なもの、ガチ実装レベルの話(この中でも範囲広い)まで多様
・ピザが食える。飲み物付き。1000円。

という感じで、普段実装しない僕のようなエンジニア(弱)って感じの人でも気兼ねなく参加できる勉強会です。

「え?実装しない?あー、書けない人?プークスクスプー」
とか(少なくとも面と向かっては)言われません。

あと途中の懇親会でも他社&場合によっては会場を貸しているGMO Yoursの人と話す機会もある(一緒に参加したYくんは引くほど交流してました)ので、営業寄りの人も参加してみるのも大いにありかと。

むしろ初心者、入門クラスの人ほど行ってみたらいい刺激になると思います。

僕はだいぶ恐怖心薄れたのでこれからは色々参加してみようと思います。

 

というわけで勉強会行ったことない人、
ピザと飲み物の時点で元は取れます。

恐れず是非参加してみてください。

創味シャンタンを信じる俺を信じろ。